艇庫・ハーバー大清掃

12月20日(日)
年末恒例の
艇庫・ハーバー大掃除をしました。


20数名の参加があり、
ハーバーの草刈り、
溝の土上げ、
(夏以来、爆発しないので、桜島の降灰が少ないでした。)


艇庫から艇を出します。


掃いてスッキリになった艇庫内


備品も全て出して、
不要な物を処分します。


午前9時に取りかかり、
午後11時半におおよそ終わりました。


潮が満ちてきたので
「ひまわり」を上架しました。


高圧洗浄機で船底をきれいにします。


そのあと、みんなで押して
定位置に移動、固定しました。


ちょうど正午、
ご褒美のお昼ご飯です。
1000円のお弁当!!


みなさん、ハーバー2階に上がって
「いただきます。」


今年も、安全にセーリングが出来ました。
同時に、セーリング技術も少しずつ向上しています。
来年も、安全に心がけ
平川の海、錦江湾を楽しみましょう。
みなさん、お疲れ様でした。