4月最後の練習日

昨日の雨が、明け方まで残っていました。
9時前に平川に着いたのですが、
天気予報通り、小雨が降っていました。

13名集合、
スナイプを3艇艤装しました。


北西の風4~5mで、
練習にはちょうど良い風でした。
短めの上下のコースを作って、
スタートから・・・


2人でヒールを起こせるくらいの風で、
艇速がありました。


すると、1艇が沈。


オーバーヒール沈なのですが、
沈をするようなクルー・スキッパーではありません。
どうしてかと思っていたら、
メインシートがブームのブロックにロックされていました。

海水がメインセールに溜まって、

なかなか起こしづらいでした。
ヒールを起こして、
原因のメインシートを外しロックを解除。


午後は2名帰って、
2艇での練習になりました。


風はすっかり落ちて、2ノットに。


沖では、ジュニア、大学生、ウィンドサーフィンのみなさんが、
それぞれ課題を持って練習していました。