「ひまわり」改造工作終了

オーシャンヨットクラブの
レスキュー艇UF25「ひまわり」は、
船外機仕様にするために
船内外機を下ろして、
業者にお願いして、
ハルの改造工作にかかっていました。
 
 
22日日曜日に見に行ったところ、
後部を切り取って、
FRPでの整形の途中でした。
 
 
木曜日に、再び、様子を見に行きました。
そしたら、
もうFRP工作は完了して、
塗装も終わってました。

Hm1   

 
エンジンをチルトアップすると
ハルに当たるので、
その分だけカットしてあります。

Hm2



船内機のエンジンルームのカバーは、
切り取られて、半分ほどになっていました。
 

Hm3   
流石プロですね、
成型がとってもきれいです。

 
 
今まで、船内機があったところには、
ガソリンタンクが入りますが、
それでも、かなり大きいので、
物入れとして使えそうです。
 

Hm4


115の船外機をつけても、
船内機より軽くなるので、
後部ハルの沈み込みは少なくなりそうです。

船外機を取り付けて、
操舵装置、電源関係、燃料関係を組み込み、
オーニングを付けて完了です。
オーニングは、柱の位置がずれたので、
その修正も必要です。