スロープ清掃

ヨット教室が日曜日から始まるので、
海苔だらけのスロープを
清掃することにしました。

エンジン機1台、
電動機2台の高圧洗浄機を準備しました。
 
 
15時が干潮と言うことで、
「お昼頃から始めます。」と、
11時過ぎに平川に着きました。

もうすでに、
高圧洗浄機がセットされていました。

Ss1


11号艇のハルナンバーを
塗装していたところ、
激しい激しい雨が降ってきました。
 
 
ネットで確認すると、
平川の周辺だけ真っ赤になっています。
本当に激しいスコールでした。

午前中練習していた高校生やジュニアが
上架してきました。
 
 
12時半、雨が止んだので、
いよいよスロープ清掃に取りかかりました。

Ss2

Ss3

 

私も加わって、3台での清掃開始です。
新しいスロープは緩やかになった分、
面積が広くなりました。
15時終了を目安に高い方から海苔落としをして行き、
どんどんきれいになっていきました。

Ss4



3台でしても、
陸側の1列だけは、手が回らず残しました。

Ss5



15時15分、波打ち際まで完了!!
きれいになりました。
これで、来月初めまで、
持ってくれるでしょう。