艇庫・ハーバー大掃除

1年間、
お世話になったハーバーや艇庫に
恩返しの「艇庫・ハーバー大掃除
の日だったんですが、
朝から雨。それも、9時過ぎから大雨に。
そして、さらには、雷雨になりました。

それで、ハーバーの掃除は中止し、
23名全員で、
艇ラックの配置換えと、
下段に船台ごと入れるように、
艇ラックを工作することにしました。
 
 
午前8時50分、
参加のみなさんに、
艇庫の艇ラック配置と、艇の積み重ね要領を図で説明。
 

まず、艇や艇庫の品を屋外に出し、
ラックの移動と工作開始しました。
 
 

艇ラックの下部を切断して、
その分、木の柱で嵩上げをし、
再び艇を積み重ねました。

Tei1

すべて、3段積みが出来ます。
一番下は、船台の出し入れ可能。
 
 
一通り、艇の配置をして、
10時半には終了しました。
まだ、一部修正するものがありますが、
使って行きながら、
修正や整理をして行きたいと思います。
大雨の中での作業は大変でした。
みなさん、本当にお疲れ様でした。
 
 
12時から、
浜ん茶屋での昼食を参加者みんなで摂りました。


Tei2

気温が上がらず、
その上雨に濡れて大変でしたが、
一通り、予定していた艇ラックの整理は終わりました。
みなさん、風邪などを引かないようにしてくださいね。