連盟会長杯レース

今年度最後となるディンギーレース
セーリング連盟会長杯レースが
昨日、平川で行われました。

天気は曇り、東風との予報でしたが、
平川は、南風が吹いていました。

午前9時、開会式です。
ダブル、シングルの5艇種の選手が集合


オーシャンヨットクラブからは
2艇が出場しました。



9時半過ぎD旗が上がって出艇、
沖は、4m~8mの南風が吹いて
波が高いでした。

10時5分にダブルハンダーからスタート、
国際大、オーシャンと続いてスタート。
1上回り、オーシャンF組は2位で1下へ


2上付近で、トップの国際大艇にトラブルが・・・。
結局、F組は、トップでフィニッシュでした。


2レース目もスタートしましたが、
F組は1上途中で沈。
起こすのに手間取り、リタイヤしました。

2レースして昼食に上がりました。
その後、風が東に振れて風速が落ちてきました。
結局、N-Aが上がり、レースは終了でした。


2レースのリザルトです。

何と、2レースでカットが入り、
オーシャンのF組が優勝でした。


オーシャンのI組は4位でした。

この日は、15時からオーシャンの理事会を
ハーバー2階の会議室で開きました。
「何と、驚きの優勝でした。」
の報告に、理事のみなさんで祝福でした。