大雨の中、艇整備

前線が九州から本州にかかって、
朝から雨、それも大雨になりました。

14日(日)から、
「かごしまヨット教室」が始まるので、
5艇の艇整備をすることにしました。
「雨でも決行」のお知らせを流したら、
9名のみなさんが、
雨の中、集まりました。


20分くらい、
みなさんの連休や
種子島カップの様子を情報交換しました。

A、B、6、9、11号艇の5艇を使うので、
A艇から順に、
マストトップシーブ、
セールの破損箇所の補修、
シートの末端処理、
フットベルトのテンション確認
などをして行きました。

ジブや、メインの痛んだハトメを交換
 


シートの確認と末端処理


セールの破損箇所の確認と補修


約1時間半かけて、
5艇分の整備ができました。

外は夕方まで大雨でした。
14日(日)のヨット教室が晴れますように!!