お花見クルージング

1月のクルーザークルージングが悪天候で中止になったために
春のお花見クルージングは、クルーザーで実施しました。


4月10日、県議選投票日。


この日は、晴天ながら、風もある
素晴らしい条件の日になりました。


オーシャンヨットクラブの15人が
オーシャンキッズ と サンスプラッシュ の2艇に分乗し
KMSを9時半出港。


灯台沖でセールを上げ、
北北東の風のクローズ。



しばらく走ると、オーシャンキッズから
イルカが周りにいる情報が入り。
近づくと、たくさんのイルカに出会いました。
セーリングのヨットと併走しています。



この日は30分くらい併走していました。


オーシャンキッズ


サンスプラッシュ



鴨池港沖で風が止んだので
機走で南埠頭に接岸。


記念写真をパチリ。


天気が良かったので
昼食は外で食べることにしました。
コンビニでお弁当を買って、
桜島や、ドルフィンポートを見ながら
美味しくいただきました。



13時に、南埠頭を離れて神瀬に向かいました。
途中で南風に変わり
クローズで6ノット以上出ました。
神瀬を回航して、一路赤灯台を目指します。



この日は、北、東、南、西と、行く方が上になり
常にクローズでした。


参加されたみなさん、いかがでしたか。


写真は、ホームページの
「ファイル集」「インターネットディスクによる公開」
のところに「お花見クルージング」Zipファイルとして
アップしてあります。
必要な方はダウンロードしてください。