冬季クルーザークルージング

オーシャンヨットクラブの冬季クルージングは、
今年は、クルーザーに乗って、
垂水海潟の「桜勘」にランチをしに行こう・・・
と計画しました。

参加者がどんどん増えていき、
28名になりました。
それで、クルーザーを3艇用意していただきました。
使わせていただいたのは、
モーメント
オーシャンキッズ
サンスプラッシュ
でした。


8時半、KMS集合、
8時45分に出艇しました。
天気は曇りのち晴れ、
風は昼から6mの予報でした。

港を出るとメインジブを上げ、しばらく機帆走しました。
すると北北西の風が入ってきました。

各艇、ティラーを交代で握り、クルーザーの舵を体験しました。


「桜勘」のメニューごとに数を聞き、「桜勘」に電話を入れました。
すると、11時半の開店を、30分早めてくれました。
ありがたいことです。

帆走してから1時間半、10時45分に海潟漁港のポンツーンに到着しました。


「桜勘」に入ると、もう定食毎に品が運ばれているところでした。

メニュー毎に違う席で、美味しくいただきました。


11時半には食べ終わって、
再びポンツーンに集合しました。
各艇毎に記念撮影です。

モーメントの9名のみなさん

サンスプラッシュの10名のみなさん

オーシャンキッズの9名のみなさん


12時過ぎに、ポンツーンを離れました。
帰りは北風で、何と帆走で8ノットも出ました。


各艇の写真は、LINE上に上がっていますので、
ダウンロードしてください。

2時前には入港しました。
お世話になった3艇です。


最後にみなさんとお礼の記念撮影です。


1月下旬、大寒だというのに、
気温19℃、風が全然冷たくありませんでした。
天気や風にも恵まれて、
素晴らしい「クルーザークルージング(ランチクルージング)」
ができました。
みなさな、ありがとうございます。