3月3日練習日

ひな祭り。
今日は、TGさんの○1才の誕生日らしい。


晴れのつもりが、曇り空。
9時過ぎに、10名集合。


全員乗るつもりで、
スナイプ3艇、シーホッパー1艇、艤装。
午前10時に出艇しました。


今日の基本練習は、「本船への着艇」。
しかし、風が触れて
本船が安定しません。
着艇しにくい状態でした。
でも、果敢に挑戦。


シーホッパーのEさんは、油断して沈。


スナイプは、着艇の練習を続けます。


11過ぎに、コース練習に入りました。
シーホッパーを代わったIさん。

同じく、Tさん。


コース練習を1時間ほど行いました。
6メートルを超えるブローと
30度振れる風で、
なかなか走りにくい。
それでも、みなさん頑張ってました。


午後1時過ぎ、
寒さと疲れで、「着岸!」


艇を洗い終わると
何と、空が晴れてきました。
冬の寒さの中でディンギーに乗れることを
喜びたいと思います。