夏の「ヨットとふれあう体験帆走」初日

夏の体験帆走が始まりました。
7月26日、27日
8月2日、3日の4日間です。


本日26日(土)は、その初日。
スタッフは12名の予定でしたが、
8名しか集まりませんでした。
欠席するときは、連絡してくださいね。


それで、3艇艤装。
お客さんが9時半には来られていて
10時前に出艇しました。


平川の陸は、西風。
しかし、海を見ると、東風が吹いています。


待機船は、いつも「ひらかわ」を使っているのですが、
日差しが強いので
今回は、オーニングのある
「ひまわり」を使うことにしました。
港の出口にアンカリングして、
風のある港外で乗せることにしました。


お父さんとの親子連れ


子どもたちには、交代交代
ティラーを持たせて
操縦を体験しました。


お母さんとの親子連れ


今日も夏空。
風もよかった。


お母さん方は、
カメラでパチパチ。
子どもたちはにっこり、手を振って応えます。



昼食は、仮設テントで摂りました。
冷たい飲み物が美味しい。


以前会員だったAさんが
自作のカタマランを下ろしていました。
よく出来ています。


午後も、13時からスタート。
この日は、全て親子連れでした。



ヨットと海に感動して、
午前も午後も来られた親子連れもありました。


27日(日)、
午前中は30名ほど来らます。


本日も、みなさんに楽しんでいただきます。