「ヨットとふれあう体験帆走」2日目

連日の35℃近くまで
気温が上がっている猛暑。
そんな中、
体験帆走2日目を実施しました。


本日集合したスタッフは15名。
昨日の2倍。
それで、5艇艤装しました。
10時出艇。


すでに5組のお客さんが居て、
すぐに始めました。
風がいいので、
港内で乗せて、
港外に出ます。
とってもいい風が吹いてました。



風は昨日よりも強く、
時々7m程のブローが入ります。
セール出せば、
対処できる風です。


今日も親子連れが多いでした。



中には、
体験帆走の幟を見て
「乗せてもらえませんか?」
と、女性の友だちも。



「楽しい!」と
叫んでいました。
この後、指宿の知林が島の陸けいとうを歩くそうです。


12時過ぎに昼食。
今日は、スタッフが多いです。



午後も、引き続き
家族連れを乗せました。
昨日、感動して、
「ぜひ、夫を連れてきたい」
と言われていたお母さんが
その通り、夫と子どもたちを乗せてました。


午前中、全スタッフの写真を撮り忘れてました。
体験帆走終了後、艇庫前で。
5人、先に帰られてました。


夏の体験帆走は
来週、8月2日、3日もあります。
飛び込み(当日受付)も大歓迎!
どうぞ、平川においでください。