夏の体験帆走始まる。

7月25日から、
夏の「ヨットとふれあう体験帆走」が始まりました。


のろのろ台風12号の影響があるのか
心配しながら、平川に行きましたが、
その影響は見られず、
素晴らしい天気と、
5mくらいまでの風が吹いてました。


午前9時に艤装開始、
9時半になると、
申し込まれた家族が見えました。
早速艇を下ろして、体験帆走開始。


午前中は、1家族40分程度
ゆっくり乗せることが出来ました。



風は、南、東と微妙に振れましたが、
吹き続けてくれました。


ちょうと良い風だったので
みなさんにも舵を持って頂きました。


ジュニアの子どもたちは
別符遠征の後片付けが終わると、
海に飛び込んだり
レーザーに乗ったりして
夏の海を楽しんでました。



クラブでは、
ペットボトルのお茶を大量に購入して
熱中症に備えました。



7月26日は、
台風接近のため、
体験帆走は中止になりました。


8月1日、2日、8日が
夏の体験帆走日になってます。
家族で、お友達で、
ヨットを楽しんでください。