セーリングレク

通常練習日ではないでしたが、
ゴールデンウィーク2個目の連休初日に
セーリングレクリエーション」として、
オーシャンのみなさんに帆走を呼びかけました。

ジュニアも参加することになり、
合わせて20名近くの参加がありました。

オーシャンの面々です。


午前中はセーリング練習、
午後は、あとから出てくるオーシャンキッズとの併走
として、4艇艤装して、9時40分に出艇しました。


海況は、小波がありましたが、
東から南東の風2m程度。
連休のレクリエーションにはふさわしい風でした。


10時半にオーシャンキッズが平川に到着


オーシャンは、2回程セーリング練習を続けました。


11時半に、艇上で早めの昼食を摂りました。
午後は、オーシャンキッズと併走です。
クルーザーに乗ったことのないオーシャンの二人も
オーシャンキッズに乗り、操舵の経験をしました。



ジュニアの参加者もクルーザーに乗り、
その後、スナイプにも分乗して
セーリングを楽しみました。



風が落ちだしたので、
14時20分に着岸を指示、
春風を十分楽しんだ一日となりました。