2016年、初練習

2016年、
明けまして、おめでとうございます。


今年も、みなさんと、安全にセーリングを楽しみたいと思います。
自分のセーリング技術アップ、
そして、ヨット人口を拡げる・・・・、
充実したオーシャンヨットクラブにしていきましょう。


10日の朝は、いつものように冷え込みましたが、
風が4mくらいでちょうど良く
空は、時々太陽が覗く
穏やかな日曜日になりました。


午前9時、
平川に11名集まりました。


まず、上架していた「ひまわり」の下架から作業開始です。



みんなで押して、最後は車で引きながら。
下架完了!


スナイプ2艇、シーホッパーSR1艇を艤装。
ジュニアが、県連に挨拶に行ってたので
オーシャンも加わりました。


「今年もよろしくお願い致します。」


10時過ぎ出艇しました。
「アーリー」で、上下のマークを打って初練習開始。
風は北、吹いても4m程度。




ジュニアも初練習に、どっと出てきました。


交代交代に、初練習を楽しみました。
初練習には申し分ない海況です。


2名が午前上がりで帰ったので、
早めに練習を切り上げることにしました。
午後2時、
最終レースで終了。
フィニッシュ直前です。


今年も、クラブのみなさんと、
切磋琢磨しながら、セーリング技術を高め
錦江湾を楽しみたいと思います。

みなさん、今年もよろしくお願い致します。