「ひまわり」上架

船外機の初回点検、オイル交換のために
「ひまわり」を上架することにしました。

15日(日)の午前9時集合と、
会員のみなさんに呼びかけたところ、
12名も集まりました。
 
 
スロープの上端が、
舗装工事のために、
砂利がむき出しでした。
「転がるかな」と思いましたが、
とにかく、やってみることにしました。

船台をスロープから下ろして、
「ひまわり」を待ちます。

Hm1  



砂利の所は、
車で牽きました。
何とか、クリアして、
その後は、みんなで押しました。

Hm2  



定位置の所は、
スロープ工事の車が出入りするので、
「ひまわり」は、艇庫前に置きました。

Hm3  



船台を固定して、フラッシングです。
これで、オイル交換準備完了。
業者の方にやってもらいます。

山口に転勤するEさんと、
本日でお別れです。
オーシャン新聞の編集長として、
長い間頑張っていただきました。
「ありがとうございました。」

Hm4  



最後に、みんなで記念撮影です。
上架に来ていただいたみなさん、
ありがとうございました。