スロープの清掃

平川ヨットハーバーのスロープは、
冬場に何もしていなかったので、
青のりが大きくなり、
とても滑りやすいスロープになっていました。

24日(日)は、
連盟会長杯レースの予定でしたが、
新型コロナの影響で延期になりました。
それで、ジュニア(オーシャンの4人)の親で
スロープ掃除をすることにしました。
 
 
干潮は、午前10時半頃でしたので、
午前9時過ぎに
エンジン高圧洗浄機1台、
電気高圧洗浄機2台の
3台での清掃に取りかかりました。

Sls1



スロープの横に、
水道があり、ここから水を供給。
電源は、2台使うと電圧が低下するので、
1台は、発電機を使いました。

黒ずんだのりや、
滑りやすい褐色ののりを剥ぎ取っていきます。

Sls2



3台で作業すると、
かなり早くできました。

Sls3



11時、海面以上のスロープを、
全面きれいにすることができました。