雨の平川、ルール勉強会

24日(日)は、時々雷鳴がして、
前線が通過して行きました。

午前8時半、
平川はかなり降っていました。
33期の新人の方が3名居たので、
練習参加予定者に、
「座学(ルール講習等)をして、様子を見ます。」
と、メールをしました。

ヨットハウス2回を借りて、
クラムクリートなどのロープワークをした後、
JAPAN VRI CLUBの資料をもとに

ルール勉強会を始めました。
図解すると分かりやすいです。



ラフィングとタッキングに関するルール(資料から)



約1時間15分、
資料には、RRSの条文番号が書いてあり,分かりやすいです。

質問なども出て、中身の濃いルール勉強会になりました。

11時前、雨は上がりましたが、
まだ雷雲が残っていたので、
以後の練習はやめることにしました。


8名での勉強会になりました。