25日(日)のセーリング

25日(日)は、オーシャンヨットクラブの
通常練習日でした。
前日の夜から降り出した雨は、
明け方には止みました。
そして、集合時間午前8時には、
曇り空になりました。

19名が集合しました。
この時期19名とは、すごい!!!


風はほとんど吹いてませんでした。
5艇に3~4人ずつ分かれて班を作り、
交代で乗ることにしました。
スタートと上下のコース練習をします。

出艇後、微風が安定しないのでしばらく待機。


やっと西風になったところで、
コース練習を開始しました。
鹿児島大学艇も2艇加わりました。


3レースの途中で風が止んで、着岸の指示を。


お昼ご飯は陸上でゆっくり摂りました。
その間に、風は北に回って、2m程になっていました。

13時出艇、
南北にマークを打ち、再びコース練習を始めました。


風は若干振れましたが、
みなさん、上手く走って
上を回ってデッドヒートの時も。


15時まで、みっちりセーリングを楽しみました。