12月14日 市長杯レース

2014年最後の公式レース「市長杯」レースでした。


天気は、曇りから晴天へ
風は軽風から中風への予報でした。
午前8時半、
8名が集合しました。

8名の組み合わせを決めて、
4艇艤装開始。


エンジンがかからず不調の「ひまわり」は
前々日から、吉永マリンさんが修理をしていました。
金曜日に、マグネットを交換したセルモーターを取り付け。
土曜日は、バッテリーを繋いで、起動を試みました。
しかし、ガガガガ・・・・
やはり、バッテリー不足か?


新しいバッテリーを持って来て繋ぐも、
ガガガガ・・・・、やはりダメ。


メインスイッチか?
メインスイッチを通さずに行うも、ダメ。


怪しいのは、電源ケーブルに絞られました。
予備のケーブルに交換すると
ブルンブルンとエンジンがかかりました。

それで、+、−の電源コードを新品に交換。
やっと、「市長杯」ら間に合いました。


9時過ぎに開会式です。

レースコースは、
スループ艇は、オリンピックコース
ジュニアを含めてシングル艇は、
3パターンのレースコースになりました。


10時前に出艇。


風が上がって、
女性チームは2レース後着岸。
男性チームも、さらにレースをして着岸してきました。
最後まで頑張っていたのは
UW、TYさんペアーでした。


午後4時から表彰式。
瀬戸山、東郷組が3位に入りました。

年間シリーズの得点ランキングに
瀬戸山さんが2位で入って
図書券の賞品をゲットしました。

おめでとうございます。


参加者のみなさん、
海況、体調に合わせてセーリングを楽しんでいました。
お疲れ様!!