12月 21日(日) ハーバー・艇庫大掃除

21日(日)は、
平川ヨットハーバーの清掃、
お世話になった艇庫清掃
艇整備・・・・と、
クラブのみんなで頑張りました。


まず、艇や艇庫の備品を外に出します。
拡げると、結構な量です。



ジュニアヨットクラブも
同じく大掃除です。



艇庫と、ハーバー事務所、トイレを
掃除していました。


オーシャンの半数は、ハーバーの草刈り
溝の土上げ・・・です。
腰を折りながら、
みなさん一生懸命です。
年間の降灰が、やはり、たくさんの量に。




草刈りも、土上げも、
ハーバー周囲を行いました。




参加者は30名を超えました。
みなさんの責務感が伝わってきます。



9時から始めて、11時半に終了。
お昼ご飯はクラブから出ました。
外で食べる予定でしたが、
風が強くなってきたので
ハーバー事務所2階で摂りました。




みんなで、机を囲んで
奮発して、ステーキ弁当です!
みなさん、
お疲れ様でした。


2014年は、安全で楽しい、そして、技術アップのセーリング
できました。
2015年も、「安全」をモットーに、
一人ひとりの目標に向かって、活動していきましょう。