2024年初練習、初セーリング

昨日7日(日)は、
クラブの初練習・初セーリングでした。
11名のみなさんが集まりました。

風が上がってくる予報で、
「ひまわり」の下架
10時から11時まで初セーリング
11時半から豚汁昼食
そして、解散の計画でした。


「ひまわり」を下架して、3艇艤装、
スロープが滑るので、2艇だけで出艇しました。

本船の近くを走っていただき、
セーリングの写真をたくさん撮りました。


TYさんとMZさんは、スロープのコケ取りに専念することになりました。

がんばってきれいにしてくれました。ありがとうございます。


11時過ぎに着岸、上架し、
艇を洗いました。
11時45分、ハーバー艇庫の2階に上がり、
Yさんが心を込めて作ってくれた豚汁をいただきました。

 

 


冷えた体が温まります。

 




午後から突風が吹き出しました。
セーリングを早く切り上げて良かったです。
今年も安全にセーリングを楽しみましょう!!!