9月25日 通常練習日

先週15名,
今週16名と,
2週続けて,15名を超える参加者で,
平川は賑わっています。

午前9時,
まず,台風で上架していた「ひまわり」を
みなさんの力で下架。


参加者が多いと,
出艇数も多くなり,賑やかになります。
スナイプを5艇艤装しました。


午前10時には出艇。
来週が,藤村杯レース(オーシャン杯オープン)ですから
それに備えて,
上,サイド,下のコースを作って
コース練習を始めました。





南の微風でしたが,
スタート後,風がすっかり止んで
サイド回ってフィニッシュに変更。
午前中,2レースを楽しみました。



風が弱いし,
船を上げたら上架の時間がもったいないで,
海上につなげておくことにしました。
人だけ,「アーリー」で上げました。


昼食後,
13時に再び海上に出ました。


午前中よりは吹き始めました。
上げ潮が強く,
台風の流木も流れてきて,
それを避けながらの練習になりました。


なかなかの接近戦も展開され,
みなさん,来週に備えていました。



今週,来週は,運動会もありますが,
参加できるみなさんで,
「藤村杯」レースを楽しみましょう。


台風17号ができていますが,
これは日本には直接の影響はなさそうです。
よかった。