幟・横断幕の制作

7月に「ヨットとふれあう体験帆走」があります。
そのときに、案内として、
幟や横断幕を制作することにしました。

幟は、Gさんが制作して、
オーダーしてくれました。

 



横断幕については、
「ヨット教室」ののは作ってありました。
体験帆走」については、新しく作るのですが、
会員の方から、
「平川を通っていたところ、ヨットが出ていて、
乗りたいなということがあった。」
そんな方々もいるのではないかと言うことで
天気や海況の良い通常練習日に、
横断幕を揚げようと言うことになりました。

文字の候補を作ってみました。

 

 

上から2番目が良いとのことで、
ヨットハウスの写真を撮って来て、

ベランダの手すりに貼ってみました。

こんな感じになります。

鹿児島市街地から南下する車から見えそうです。
ヨットハウスに尋ねてこられたら、
ハーバーマスターに案内していただきます。