お花見クルージングとBBQ

9日(日)は、朝からよく晴れて快晴でした。
オーシャンヨットクラブでは、
午前中は、「お花見クルージング」で、
昼食は、3年ぶりのBBQをしました。

この日は、10時から、
外洋南九州の総会になっていて、
3つの行事が平川で行われました。

午前9時に、
クラブの皆さんが集まりました。


BBQの準備スタッフを除いて、
12名で、「お花見クルージング」出発です。

 


そして、10時から
外洋南九州の総会が2階会議室で始まりました。

 


2022年度の活動報告、決算
2023年度の活動計画、予算
常任委員の改選など、
2時間近く、協議しました。


正午になって、
BBQの専門業者が到着、
12時半に25名での乾杯でスタートしました。


おにぎりも作ったんですよ。

 


ビールやノンアルは昨日から冷やしていたので、
キンキンに冷えていました。


会員のフランス人Gさんも、

奥さんと誕生8ヶ月の赤ちゃんを連れて合流、
クラブから誕生のお祝いをしました。

 


2時間、ゆっくり食べて飲んで、
後始末して・・・・・、
最後は、2次会を艇庫内で。

 


最高の天気に恵まれ、
3年ぶりのBBQをみなさん、
楽しんでいました。