雨の日曜日

土曜日からの雨は、
日曜日になっても降り続いていました。
雨レーダーでは、
「もう少し前線が下がってくれれば・・・」
期待させる状況でした。

雨の中、平川には14名集まりました。
新入会員の方が3名来られてたので、
全員自己紹介やヨット教室の感想を聞きました。



その後、スナイプ5艇態勢から、
6艇態勢、そして、7艇態勢も考えて、
いつでも出せるように、
艇庫の艇の配置換えをしました。
赤丸は、今回出せるように追加した2艇です。
1号艇は、6艇態勢で、
8号艇は、7艇態勢で使えます。


そして、
青丸は、現在使っている艇です。


5艇態勢の、A、B、7、9,11です。

1時間経っても雨が止まないし、
予報では、昼過ぎまで降るということで、
ここで、お開きにしました。

その後、有志が残って、
マストの整備をしました。
すり減ったマストアンダーシーブの交換、
短いラニヤードを交換、
その他、伸びたショックコードを交換しました。


約1時間かけて、7艇分のマスト整備が終了しました。

雨は、15時まで降り続きました。
来週の日曜日は、晴れて欲しいです。