8m/s越えの平川ヨットハーバー

市内を移動中には、
そよ風くらいに感じていた
南東の風でしたが、
平川ヨットハーバーに着くと、
何と、8m強の風が吹いていて、
海上は時化ていました。

「午前中練習出来るかな?」と思ってましたが、
風速計を見ると、8~9m/s吹いていました。
練習は断念!!

台風接近に備えて、
「ひまわり」の上架から始めました。

 


上架して、いつもの場所にセット、
前後、舫いを取って完了。

 



次に、わずかに浸水してくる6号艇の
浸水予防対策をしました。
床のタッピングねじを緩めて、
放水コークを塗り、再び締めました。
センターケースの部分に、
2箇所、欠けたところがあったので、
裏返して、エポキシで修理しました。
(残念ですが、写真はなし)
7号艇も、同様の修理をしました。

「ひまわり」を上架して、
さらに約1時間、本日参加のみなさんと
分担して頑張りました。

 



最後は、艇庫の台風対策です。


今回は、台風が東シナ海を通過するので、
南東、南、南西、西風になりますが、
北向きのシャッターにも補強を入れました。

10時半、風は10mを越えました。
「乗りたかったな!!」
この思いは、来週に叶えましょう!!!
みなさん、お疲れ様でした。