1月26日 冬季クルージング

26日(日)は、
オーシャンヨットクラブの「冬季クルージング」
前日に、寒冷前線が通過。
明け方は雲がありましたが、
だんだんとれてきました。
天気は回復に向かってます。
風は、昼前に7、8メートルに上がる模様。


午前9時、KMS集合。
15名集まりました。


サンスプラッシュに9名、
オーシャンキッズMに6名
分かれて乗船し、9時半に出港しました。


こちらは、サンスプラッシュ



オーシャンキッズM
6ノット越えで走っています。




沖小島を過ぎる頃に吹き上がりました。
かっとんで
2時間ほどで、海潟漁港ポンツーンに接岸。
速かった。



そして、いよいよ、「海の桜勘」へ
11時半だったので、決行空いていました。
まだ、来たことがない方が半数いました。
それぞれメニューを見て
カンパチ丼や刺身定食を頼みました。



ヨットで来て、そして、お昼はカンパチ定食。
贅沢ですね。


降灰があったので
30分くらい通り過ぎるのを待って
12時45分出港。


帰りもかっ飛びました。
オーシャンキッズはジブ出して、機帆走。



サンスプラッシュは、
フルセールで、ピーク8.8ノット出ました。



帰りは1時間ちょい。
何と、14時には入港できました。


スプラッシュを浴びましたが、
風は冷たくなく、
天気、風に恵まれて
すばらしい冬季クルージングが出来ました。



みなさん、お疲れ様でした。