船外機が載った「ひまわり」

船内外機から、船外機仕様に変更中の「ひまわり
一昨日、
作業の様子を見に行ってきました。
 
 
スターンをカットして、
船外機を取り付けるようにしていましたが、
真新しい船外機がもう取り付けられていました。

Hm2

 

スズキの115馬力です。

Hm1  

 

ガソリンタンクは、
船内機があったスペースに設置され、
主電源スイッチは、右から左に移っていました。

Hm3

  
操作パネルは、
回転計、温度計、チルト計、速度計などが外され、
新しいエンジンモニターのメーターが付いていました。

Hm0

燃料系のメーターは、そのまま活用するそうです。
この新しいモニター一つで、
回転計、オイルや温度センサー、使用時間など
表示できます。
 
 
重量バランスは、
ディーゼルエンジンより軽くなっていて、
スターンが若干浮くということでした。

Hm4  

 

あとの作業は、
ステアリングと燃料バイブの取り付けのみ。
今週、小型船舶検査機構の検査を受けて、
来週には、引き渡しが出来るかもしれません。