新入会員歓迎クルージング

9月27日時点で、
今年の新入会員は7名になりました。
その新入会員のみなさんを歓迎する
「神瀬クルージング」を実施しました。

集まったのは、21名、
新入のみなさんは3名でした。

K1



午前9時に艤装開始、
曳航や、クルージングの注意点を確認する
ブリーフィングをして9時40分に出艇しました。

K2



風は、北東の風です。
タッキングをしてIHI堤防沖に集合しました。
このままでは、時間だけ食うので、
曳航することにしました。

K3

K4  

途中で風がすっかり落ちてしまいました。
曳航が正解でした。
 

 
1時間半、12時過ぎに神瀬に着きました。
艇はそのまま、「ひまわり」につなぎ、
「アーリー」で、神瀬上陸です。

K5



神瀬は、誰かがきれいにしたのか、
それとも台風の波のせいか、
とってもきれいでした。
上陸後、写真撮影です。

K6

 

K7



そして、昼食、
景色がいいところで食べると、
お弁当が美味しいです。

K8



午前中、時間がかかったので、
帰りの時間を計算して、
13時20分に出発しました。

K9



垂水航路を過ぎて、
しばらくは帆走を楽しみました。

K10

K11


 

そして、曳航開始。
行きに、スピードを上げて燃料を使ったので、
帰りは、スピードを落として曳航しました。
予定の16時を少し過ぎてしまいましたが、
全艇、着岸できました。

新入会員の方3名は
「神瀬」は初めてだったそうです。

天気が良く、すばらしい神瀬クルージングになりました。