夏最後の日曜日練習

気温は30℃を超えましたが、
朝の吹く風は、秋が近い感じがしました。

この夏最後の日曜日、
平川には、10名集まりました。
練習担当は、S山さんとH田さんでした。


3艇艤装して、
9時50分に出艇しました。

上マークとアウターを打って、
簡単なコース練習から開始です。



風は、南東で、1~2mです。
微風対策が求められます。

3艇同じタックで差が開くと、
自艇の調整が必要になります。


午前は11時半に切り上げ、
昼食で一旦上がりました。
お昼の気温は33℃、
夏の終わりを感じません。暑い!!!


午後、12時50分に出艇、
午後は、下マークを打って、
下マーク回航後のセーリングの大切さを学びました。


午後2時半に、風がすっかり止みました。
仕方なく、艇を牽いて帰りました。

この夏最後の日曜日、
数多くのコース練習が出来ました。